Latest Entries



ポケトレ色違い第六十七号クサイハナ

たまたまいた229ばんどうろの草むらで
久しぶりにポケトレでもやるかぁ~と始めてみました。
え~クサイハナかぁ・・・まぁいいや。

ゴールドスプレー20本ほど使って39連鎖。
ここまではすんなり行きましたがそれからが・・・

ゴールドスプレー20本ほど使ってやっとキラ~ン♪
110904f1.jpg

臭そうな色ですねw
110904f2.jpg

その後ゴールドスプレー50本使って結局3匹ゲット。
そしてうっかりスプレー使い忘れて終了です。
110904f3.jpg


まぁ進化分ゲットしたので良しとします・・・

(ダイヤモンド 229ばんどうろ)

ポケトレ色違い第六十六号ズバット

黒き英雄ゼクロムを観てきました。
久しぶりにポケトレしたくなったので
子供のリクエストで色ズバット狙ってみました。

32連鎖目でキラ~ン♪です。
110724f1.jpg

なかなかいい緑っぷりですね。
110724f2.jpg

110724f3.jpg

その後もすんなりと39連鎖、7匹ゲットして色ズバットは終了です。

(ダイヤモンド 203ばんどうろ)

ポケトレ色違い第六十五号ムックル

色コバルオン粘りはちょっと休憩して
久しぶりにダイヤモンドでポケトレです。
(プラチナもハートゴールドもリセット中なので・・・)

色ズバットをゲットしてほしい!とのリクエストを頂いたので
何度かやってみましたが、全然連鎖が続きません・・・
すっかり衰えてしまったようです・・・涙

夜までに練習でもするか?と
ひょっこり出てきたムックルでポケトレ開始です。

ビッパとムックル...
ポケトレ愛好者に忌み嫌われてる
連鎖切りお邪魔虫・・・狙ってみます。


そういう時は何故かすんなり続いちゃうもので・・・
ゴールドスプレー50本も使ってしまいましたが無事に39連鎖!
101218f1.jpg
久しぶりのキラ?ン♪はやはりいいもんですね♪
(一匹目はキラ?ン写真撮り忘れました)

101218f2.jpg

101218f3.jpg
おくびょうな子でしたが、まぁ観賞用なので・・・

その後ゴールドスプレー3本目に2匹目、60本目に3匹目・・・
ムックルごときにスプレー使い過ぎですねw

気がつけばポケトレ始めて2年・・・
年末にして今年初のポケトレでの色違いゲットでした・・・


ダイヤモンド 203ばんどうろ

自然遭遇色違い第五号バスラオ

やっと8バッジ目をゲットしてうろついていたチャンピオンロード。
素早さ上げのために何気なく池に入ると・・・
ん?今なんかキランとした?ん?

ひとまず確認のためにクイックボールを投げてみました。
あっさりボールから出てしまいましたが、キランはなし・・・

あれもしかして・・・と何度かボール投げましたがキランはなし・・・
キラ?ン♪写真撮れないじゃん!これじゃぁ!!

呆然としてるうちに、とっしん連発で自滅の危機が迫ります・・・
落ち着きを取り戻し、しっかり眠らせてゲット!

即、ポケモンセンターに戻ってボックスを確認。

101113f.jpg
しっかりブラック初の自然遭遇色違いでした。
しかし緑の部分が明るくなった程度でがっがりな色違いです・・・

ブラック&ホワイトでは色違いが出やすいとの
巷の噂も耳にしていたので期待はしていましたが
出るもんですね?♪ますます無駄に草むら歩きたくなりますね。

光草むらが出現するという噂も・・・本当なのでしょうか・・・?


(チャンピオンロード)

固定粘り第十二号ポカブ

HGの色ヒノアラシは19日目で出てきてくれたので
ソロソロ・・・と期待していましたが
9月24日に始めた色ポカブ粘りも20日間で終了です!

昨夜10回目のリセットで待望のキラ?ン♪
(ちょっと地味めなキラ?ンかな・・・)

101013f1.jpg

101013f2.jpg


さてやっと冒険の始まりです♪
(子供はクリアしてしまいました・・・)

続きを読む

Appendix

ボソッとポケトレ

プロフィール

レッド★ドレッド

Author:レッド★ドレッド
2008/12/16より
Nintendo DS Lite
ポケットモンスター
ダイヤモンド&プラチナにて
地味にポケトレ&固定粘りで
色違いポケモンを狙い始めました...

子供は最近無関心...

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

ランキング

ポケモンランキング

Extra

最新記事

検索

最新トラックバック

