Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然遭遇色違い第五号バスラオ

やっと8バッジ目をゲットしてうろついていたチャンピオンロード。
素早さ上げのために何気なく池に入ると・・・
ん?今なんかキランとした?ん?

ひとまず確認のためにクイックボールを投げてみました。
あっさりボールから出てしまいましたが、キランはなし・・・

あれもしかして・・・と何度かボール投げましたがキランはなし・・・
キラ?ン♪写真撮れないじゃん!これじゃぁ!!

呆然としてるうちに、とっしん連発で自滅の危機が迫ります・・・
落ち着きを取り戻し、しっかり眠らせてゲット!

即、ポケモンセンターに戻ってボックスを確認。

101113f.jpg
しっかりブラック初の自然遭遇色違いでした。
しかし緑の部分が明るくなった程度でがっがりな色違いです・・・

ブラック&ホワイトでは色違いが出やすいとの
巷の噂も耳にしていたので期待はしていましたが
出るもんですね?♪ますます無駄に草むら歩きたくなりますね。

光草むらが出現するという噂も・・・本当なのでしょうか・・・?


(チャンピオンロード)
スポンサーサイト

自然遭遇色違い第四号ヤドン

色ホウオウゲット後、チャンピオンロードを目指します。

27ばんどうろ?トージョーの滝へ。
早速たきのぼり?で突然キラ?ン♪とヤドンが登場!

100103f4.jpg
HG初の自然遭遇です。かなりびっくりしました。

100103f5.jpg
写真を撮る間もなくヒールボールに入っちゃいました...

100103f6.jpg
おくびょうなくせにオッチョコチョイなやつ...

色ホウオウ捕獲して18時間後起動での出来事でした。
一日に2匹の色違いっ子捕獲とは縁起がいいですねぇ♪

やはりミラーIDには色違いが出やすいとの噂は本当なのか...?
検証は続きます...

(ハートゴールド トージョーのたき)

自然遭遇色違い第三号イシツブテ

パルキア粘り10日目...お休みです...

昨夜に引き続きリーフグリーンです。
素早さ&レベル上げの為、チャンピオンロードへ
ズバット&ゴルバット狩りに出かけました。

しかし出てくるのは、イシツブテ&イワークばかり...
ストレス溜まりながらウロウロしていると...

0908011f.jpg
リーフグリーンではキンピカではなくって銅色っぽいですね。

こいつも自爆が怖いので、さっさと眠らせてゲット!
0908012f.jpg

色違いゴースが出てきたのは31日の21時頃で
色違いイシツブテは1日の1時頃でした。
数時間の間に2匹も自然遭遇するなんて驚きました。

でもどうせならポケトレ不可ポケのほうが...
なんてちょっぴり期待しながら今は釣り三昧です。

リーフグリーン セキエイこうげん?チャンピオンロード)

自然遭遇色違い第二号ゴース

パルキア粘りは9日目...
映画を観る前に出て欲しかったんですが...
アルセウスは3匹頂きました。
改造以外のは初めて見ました。

カッコよくて気に入ったのか
最近はめっきりプラチナから離れていた子供が
メインのロムで遊びだしたのでポケトレはお休みです。

なので、なかなか殿堂入り出来ないようで
子供がほったらかしにしていたリーフグリーンです。
四天王戦で重宝するエスパータイプでも育成するか...

フーディンでと思いましたが
通信交換じゃないと進化しないし
めんどうなのでバリヤードのとくこうとレベル上げに
ポケモンタワーでゴース狩りに出かけました。

ちまちまと150匹ぐらい倒していたら、青いのが...!?
0907311f.jpg

こっそりキラ?ン♪してましたが、『うらみ』が怖いのでさっさとゲット。
0907312f.jpg

出たらいいなと思いながらも
そんなラッキーはないと思ってただけに
ポケトレと違って自然遭遇はとっても嬉しいですね♪

リーフグリーンでは初色違いです♪
なんかラッキー続きな7月でした。

(リーフグリーン シオンタウン ポケモンタワー)

自然遭遇色違い カバルドン

071026p.jpg

ダイヤモンドで初めて出会った色違いカバルドンです。
その頃は色違いの存在も知らず、砂嵐のなかレベル上げの最中で
登場したときなんか星が見えたなぁ?取りあえずゲット。
あとでボックス見てみたらなんか★マークが付いててなんだこりゃ?
と思ったのを今でも覚えています。微妙な色違いですしね。
(ダイヤモンド)

昨夜の大量発生はダイヤモンド&プラチナ共にダンバル。
やっぱり見やすいプラチナで勝負!とスプレー17本ですんなり40連鎖。
しかしなかなか草むらは光らない...50本使って念願のキラ?ン♪
さて、ガラガラのみねうち3回ぐらいでHP少し削って...
なのに、あぁ痛恨のホネブーメラン...
倒してしまいました...真っ白になったのは久しぶりです。

あまりのショックに視点も定まらない中、あとスプレー50本あるし...
1匹ぐらい出てくるだろう...でてきたらマスターボールで...
出てきませんでした...

ダメモトで気を取り直してリトライ。20連鎖でキラ?ン♪
今度は迷わずマスターボール投げましたよ。
その後35連鎖でお邪魔虫。結局1匹で終了。

折角の色違いダンバルなのになんとも微妙な気分の夜でした...
(プラチナ)

Appendix

ボソッとポケトレ

プロフィール

レッド★ドレッド

Author:レッド★ドレッド
2008/12/16より
Nintendo DS Lite
ポケットモンスター
ダイヤモンド&プラチナにて
地味にポケトレ&固定粘りで
色違いポケモンを狙い始めました...

子供は最近無関心...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

ランキング

ポケモンランキング

Extra

最新記事

検索

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。